アトピー性皮膚炎(金属アレルギー)と歯科治療

7 月 1st, 2009 | By admin | Category: 金属アレルギー

現在、アトピー性皮膚炎で悩んでいられる方が多いと思われますが、多くの場合は長期間皮膚科に受診されてなかなか治癒せずにあきらめている方が多いと思います。一度、歯科医院を受診されてはいかがでしょう。

歯科治療において金属による修復は多く利用されています。俗に言われる銀歯です。通常、これらの金属は特に人体には問題ない安全なものを利用していますが唾液により金属がイオン化され体内に取り込まれる場合があります。金属に対してアレルギー反応がある場合にはアトピー性皮膚炎として現れる場合があります。しかし普段はネックレスやイヤリングをしているし金属アレルギーと特に問題ないとおっしゃる方がいるかもしれませんが、金属の種類によりアレルギー反応が顕著に出るものと出ないものがあります。

そのため当医院では17種類の金属によるパッチテストを行い金属アレルギーの疑いのある金属を特定します。あきらめかけている方は一度、このテストを受けることをお勧めします。

Comments are closed.