PMTCとは

毎日の歯磨きだけでは、どうしても隅々の汚れが取れないで磨き残しができてしまいます。そこでプロにより汚れのたっまた所を定期的に機械を使いクリーニングします。これがP.M.T.C.(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)というこれからの新しいケアの方法です。

最初は超音波の機械で頑固な汚れを取り除き、その後で先の尖ったブラシで機械を使い、歯の表面の汚れを取り除きます。これにより普段、頑張って磨いていても汚れの落ちにくい場所の手入れをすることができます。

効果としましては

1:歯の明るさのアップ

ご自身が本来持っている歯の美しさを取り戻すことができるため、自然で清潔感のある口元に戻すことができます。これは日ごろ、紅茶やお茶は頻繁に飲むが、タバコなどは吸わないから大丈夫と思っている方でも一度体験してもらえば、違いがわかると思います。タバコを吸う方は是非ともお試しください。

2:周周病とむし歯予防

定期的にPMTCを行うことにより、歯肉の腫れがおさまって歯肉が引き締まってきますので周周病になり、むし歯などの罹患率も低下してきます。

3:口臭予防

小さな汚れの中には、口臭の原因となる物質もきれいに磨き落としますので、普段接客のお仕事に携わる方は是非とも定期的なPMTCをお勧めします。

4:歯の汚れの付着防止効果

歯の表面を機械的に奇麗な状態に一度した場合は、普段の歯磨きだけの場合に比べて、汚れなどの付着をしにくくすることができます。